神戸酒屋 地酒・日本酒・焼酎・ワイン 酒のてらむら

お買い物 ご利用方法 メルマガ ブログ 携帯サイト 飲食店会員 店舗案内 お問合せ
2017年3月 一覧
卒業式・・・ [2017/ 3/16 22:42]
跡取りに…? [2017/ 3/ 6 8:44]
卒業式・・・
2017/ 3/16 22:42

・・・10数年前・・・ウチの店の真ん中に陣取っていた

檻?ベット?の中でギャーギャー泣いてた娘が今春

小学校を卒業します☆

ホントに周りの人々に支えられ、可愛がられ幸せな

子だと思います☆

そして今も・・・

近頃の小学生は卒業式は袴らしいです(*_*)

例にもれず ウチの子も友達らと相談して袴で・・・

で、次は髪型(^_^;) 

ウチの“☆ひとり広報部 内山さん☆”

実は・・・お花やさんでもあります(*^_^*)

昨年 ウチにお花のコサージュを置かせてくださいと

飛び込み営業で何回か来られ、今どきにないガッツ?

根性?に惚れこみ ダメもとでお手伝いをお願いし、

今に至ります(^_^;)

今では 無くてはならない主要メンバーであります!!

( 結構 謎の存在 “ひとり広報部 内山さん”が

気になる方が多いので軽〜く説明いたしました)

で、戻って・・・ 娘の袴の色に合わせて とっても贅沢

なオーダーコサージュを作ってもらいました〜\(^o^)/

ものすご〜くオシャレなコサージュです☆

今ならまだ間に合うようです☆

お子様の卒業式やお着物で参列されるお母様にも・・・

自分だけのオリジナルで周りと差をつけてみてはいかが

でしょうか?(^^)v

是非、“ 内山さん”ご指名で(^_-)-☆

YOME(*^_^*)
跡取りに…?
2017/ 3/ 6 8:44

…将来の夢☆

娘の小学校で将来なりたい職業を粘土で作ることに…。

参観日に作品を観に行くと…。

看護士さんやパティシエさんらの中に 木桶に櫂入れを

している人形が…。 えっ?蔵人?

・・・ちがう日 息子にも将来は?と聞くとすばやく

昆虫博士…(−−:)

・・・昨年末 ウチに新スタッフ2人が 入ってもらった

のでお酒を一から勉強してもらう為、 jinkinさんと

YOMEがお世話になった富久錦さんに蔵見学に行って

きました〜^o^

杜氏自ら、道具の説明やお米の話…いろいろ話して

もらってる中、黙々とメモをとる息子…(^_^)

何度かいろんな蔵に連れていきましたが、見向きもしな

かった息子に変化が…。

・・・帰り、息子に 「将来、お店継ぐ〜?」って聞くと

今まで完全否定だったのが 「う〜ん。わからん!」

に変化!!

“ えっ?どないしたん? ”

そのわけは・・・。

「店継いだら お父さんみたいにどっか行って

美味しいもの食べれるやん!!」

・・・理由がなんであれ この思い忘れといてね〜(^_^;)

YOME(^。^)


神戸酒屋 酒の美味小家 てらむら Copyright sake-teramura.jp. All rights reserved.