神戸酒屋 地酒・日本酒・焼酎・ワイン 酒のてらむら

お買い物 ご利用方法 メルマガ ブログ 携帯サイト 飲食店会員 店舗案内 お問合せ
2013年9月 一覧
アップサイクル第2弾☆ [2013/ 9/28 20:20]
ありがとう… [2013/ 9/27 23:52]
アップサイクル第一弾☆ [2013/ 9/15 22:38]
ひやおろし 続々… [2013/ 9/10 10:49]
アップサイクル第2弾☆
2013/ 9/28 20:20

・・・先日、木桶の蓋がテーブルになりました☆

今度は 桶の横板部分を看板としてアップサイクルしました〜☆

流石に今回は 手作りで・・・!!というわけにはいきませんので看板屋さんにお願いしましたが・・・(^_^;)

デザインは やっぱりJinkinさんです☆

描くのは簡単?ですが・・・

 なんせ桶なんで半分に切ったらバラバラになるし、アール部分に文字を沿わすのも大変だし 重いわ、 内から外へ光を漏らすとか・・・なんとも看板屋さん泣かせのシナモノでした(^_^;)

・・・これから先 この新しい看板と共にいい風合い(味)出していきたいYOMEです…(^_^;)

YOME(*^_^*)
ありがとう…
2013/ 9/27 23:52

Jinkinさんがまだ サラリーマンだった頃

家業を継ぐと決心し まずは自分の店の顔 “看板”を自らの手で作ることからスタート☆

勤めから帰ると遅くまで黙々と彫り続けて出来た思い入れのある看板☆

震災の火からも免れ 20年余りずっと見守り続けてくれた看板です☆

・・・ただ 時とともに朽ちてゆき・・・

いよいよバトンタッチです☆

長い間 本当にありがとう・・・

YOME
アップサイクル第一弾☆
2013/ 9/15 22:38

・・・今年の3月 山口県の五橋さんから頂いた木桶☆

一つめは、木桶の蓋がテーブルに☆

今、地下にひとつありますが、お酒の会用にもうひとつほしいな〜〜と思っていた矢先 親戚のおじさんが訪問☆

この方・・・亡き先代(jinkinさんの父)の弟さんで ものすご〜〜く手先の器用なおじです(*^_^*)

ヤッタ〜〜☆チャンス〜〜☆

さりげなく?? “こんなテーブルがあればいいなぁ〜
☆”とアピールしまくりのYOME(*^_^*) 

叔父も 心よく 即OK〜☆

で、本日、台風18号接近中 テーブルが出来上がったよ〜との連絡を受け 雨の中風の中 叔父の家へ(^_^;)

・・・ス、スゴイ!! 

YOMEの予想以上の完成度!!

素人が短期間で作ったとは思えないほどの代物です!!

今回の試飲会で初披露となる予定です(*^_^*)

・・・次は 木桶の側面が 看板になります☆

既に完成しており こちらも近々お目見えとなります(*^_^*)

廃物が 新たに価値あるものに有効利用される アップサイクル☆

・・・いいですね(*^_^*)


YOME(*^_^*)
ひやおろし 続々…
2013/ 9/10 10:49

やっと秋らしい空と風を感じるようになってきたような・・・(*^_^*)

・・・YOMEにとって “秋”ってな〜んかワクワクする季節です☆

秋の美味しい味覚・紅葉狩り・・・お酒のイベント・・・

で、秋の旬のお料理には 夏越し酒“ひやおろし”ですかね〜〜☆

・・・8月の終わり 寂しかった日本酒セラーも 今は置き場所がなくなるほど 所狭しと並んでおります☆

今回は気合入っております!!

セラー突当り右まで ずら〜〜っと並んでおります!!
(すごく内輪話ですが(^_^;)

今月末くらいに また“秋のひやおろし試飲会”も開催予定です☆

秋の夜長??お散歩がてら 是非 お気軽に覗いてみてください(^_-)-☆

YOME(*^_^*)


神戸酒屋 酒の美味小家 てらむら Copyright sake-teramura.jp. All rights reserved.