神戸酒屋 地酒・日本酒・焼酎・ワイン 酒のてらむら

お買い物 ご利用方法 メルマガ ブログ 携帯サイト 飲食店会員 店舗案内 お問合せ
2012年7月 一覧
鬼斬見参☆ [2012/ 7/29 21:19]
義左衛門サイダー [2012/ 7/25 17:43]
海猿? [2012/ 7/17 19:19]
久々のご対面 [2012/ 7/16 12:10]
真夜中の引越し?? [2012/ 7/12 9:17]
美肌仕込 [2012/ 7/ 7 17:27]
酒々(ささ)のはさらさら [2012/ 7/ 4 12:06]
パワー源? [2012/ 7/ 2 14:19]
鬼斬見参☆
2012/ 7/29 21:19

 ☆夏限定の春鹿 山廃純米生原酒“青乃鬼斬” 

 720ml 1,575円

 1,800ml 3,150円

力強いネーミングとラベルの“鬼と斬り” 俗名“青鬼”

イメージを裏切らないぶっとい辛さ?のお酒です(*^_^*)

山廃ならではの酸と幅のあるコクのバランスがいい☆

そして芳醇な旨みとフルーティな味わい、シャープなキレ味☆

呑み終えた後 喉の奥から二度目の辛さがじんわり押し寄せてきます(*^。^*

まさにバサッと斬られた〜って感じです☆

蒸し暑い近頃・・・氷をいれて飲むロックが、YOMEはおすすめです(*^_^*)

YOME(*^_^*)
義左衛門サイダー
2012/ 7/25 17:43

毎日、暑くて暑くて…言わずにいようと思っても ついつい口にだしてしまう…(-_-;)

って、そんな時☆

この “義左衛門サイダー”


甘さ・炭酸 控えめ・・・子供にもゴクゴクいけます☆

三重の銘酒 “義左衛門”を生んだ 青山高原の渓流で磨かれた水。

その 仕込み水を使った蔵元特製サイダーです(^o^)

ちょこっとアレンジで 義左衛門とサイダーを1:1で割って飲んでみるのも美味しぃ〜❤

でも、飲み過ぎにご用心・・・カロリーがあぁぁ(T_T)

YOME(*^_^*)
海猿?
2012/ 7/17 19:19

・・・15、16日のハッピーマンデーと“酒の美味小家てらむら” 創業以来、初めての2連休を頂きました〜(^^)/

YOMEのOL時代は、完全週休2日制&強制連続休暇があり、何して過ごそうか悩むほど休みがありました(*^_^*)

・・・が、今じゃあ、週一の貴重な休み、ぎゅうぎゅうに予定を入れて、次の日、余計に疲れがでる始末です(^_^;)

で、16日(祝)の海の日☆

たまたま、メリケン波止場に行くと 第11回みなとまつり(…今まで海の日なんて無縁で、既に11回も催されていたなんて近くに居ながら知りもせず(^_^;)があり、かなり盛り上がっている中。

海上保安庁 巡視船「せっつ」なども停まり、船内も自由に見せてもらえます。ちょうど今、“海猿”が劇場公開しているタイミングからか 海猿の主題歌がかかり、YOMEもチビちゃんもテンション上がりまくりでした☆

京都の祇園祭りにも行け、充実した2連休を送れたわ〜なんて言ってた翌日の朝…、たくさんの留守電のメッセージ・・・現実が山のように待っていました(-_-;)

YOME(*^_^*)
久々のご対面
2012/ 7/16 12:10

最近見かけ無いレトロな柄☆

ある意味、斬新?な柄の この息子の浴衣・・・。

これは、jinkinさんが40年前に来ていたものです(*_*)

息子の幼稚園の夏祭り、「 昨年のが小さくなったし、新しいのを買わないとアカンなぁ〜」って言ってると・・・ おばあちゃんが「昔、息子が着ていたのがあるわ!!出してきたげるわ〜。」 とゴソゴソと探して出してくれました(^_^;) 

40年間の歳月を経て日の目をみた浴衣は、とてもきれいで、裾上げもしなくてすむほど 今の息子のサイズにピッタリ!!(おォ〜☆とちょっとした感動ものです)

息子はというと・・・窮屈さから自由に動け回れず、始終ご機嫌ナナメ(^_^;) 気持ちはわかるけどね…(^_^;)

たくさんのモノが溢れ、手軽に買える時代☆

“モノを大切に!!” 意識が薄れつつある中、こういう親から子へと受け継がれるモノ・・・。イイですね(^_-)-☆

YOME(*^_^*)
真夜中の引越し??
2012/ 7/12 9:17

10、11日と居留地・東荘さんで宮城の蔵元 一ノ蔵さんの会が大盛況で幕を閉じた日の真夜中(こちらの様子はまた後ほどアップいたします☆)

屋上でゴソゴソ人影が・・・(*_*)

するとミツバチの巣箱が〜(*o*)

jinkinさんの知り合いの鍼灸院の方が長期出張するとのことで飼っている?(養蜂している?)ミツバチを預かってくれ、且つ、生息にむく場所を探していたらしく、我が家に白羽の矢が・・・(*_*)

・・・というわけで、ミツバチが眠る深夜に移動させることになり、お引っ越しは真夜中となりました(^_^;)

ミツバチは2km圏内を飛び回り、足いっぱいに蜜を採取して帰ってくるそうです☆

ウチの裏山の会下山公園にも春、桜が公園いっぱい咲きます☆

madeinカミサワの純粋ハチミツ今から楽しみ〜♪

YOME(*^_^*)
美肌仕込
2012/ 7/ 7 17:27

人気のオールインワンタイプのシンプルスキンケアコスメ☆

横着モノのYOMEも某メーカーのを使用しておりました・・・。

で、このたび 酒造蔵元 千曲錦さんの“美肌仕込 モイスチャーゲル”3,950円
を入荷しました〜(^o^)

なんていったって、主婦には自分に手をかける時間がないほど家事に子育てに忙しい!!優先順位は、まず子供…そして夫??

YOMEもシングルの時は、某有名メーカーの化粧品を使い、たっぷり自分の為だけに時間をかけ磨いておりました・・・が、今そんな時間がとれるなら寝たい…眠らせて〜ってなカンジです(-_-;)

・・・とは いうものの、お手入れをサボれば、歳もトシなので翌日の化粧の時に確実に響きます!!(水分も吹っ飛びパッサパサ状態です(-_-;)

そこでお手入れ超かんたんな化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地がひとまとめのまさに今のYOMEにとってありがた〜いクリームです☆

千曲錦の純米吟醸(コメ発酵液・保湿成分)が配合され、プラス ヒアルロン酸、コラーゲン、ナノコエンザイムQ10、プラチナコロイド(白金)、ビタミンC、EGFとどれも聞き覚えのある魅力的な成分配合です☆

お酒をカラダのウチとソトから取り入れて美肌になりませんか〜☆

YOME(*^_^*)
酒々(ささ)のはさらさら
2012/ 7/ 4 12:06

“今宵は チョコ(猪口)で乾杯☆ サマーバレンタイン☆”

先月、jinkinさんが岡山県の嘉美心酒造さんの“初呑み切り”のイベントに参加し“これっ!!”と自信を持っておススメするお酒が瓶詰され、本日入荷しました☆

貯蔵中のお酒の品質をその年、初めてチェックする 蔵元にとって とても大事な“初呑み切り”☆

一緒に参加した酒販店や飲食店さんとで七夕頃に、ほどよく熟成して美味しくなるお酒のタンクを厳選しました☆

このお酒は“七夕限定酒”として発売されます☆

・・・桃を連想させる甘くて爽やかな香り、そして舌の上でまろ〜とトロけるようなフルーティな味わい☆

七夕の夜にオシャレなグラスにそそいで、キ〜ンと冷やした七夕酒なんてどうですか?

YOME(*^_^*)
パワー源?
2012/ 7/ 2 14:19

雨とむし暑さが交互にくる近頃・・・少々疲れ気味のYOMEです(-_-;)

土曜日は、チビちゃん達が通うスイミングの進級テストでした(*^_^*)

お姉ちゃんにいつもライバル心を燃やす弟(^_^;)

そして二番目特有の年相応のことは、スムーズにこなす??弟(^_^;)

・・・のはずが、今回、姉は合格、弟は不合格!!

明暗を分けた顔色ってこのことなのね〜☆と 納得してしまうほど両極端に戻って来た姉弟(^_^;)

モノで釣っては駄目なんですが、お姉ちゃんは前から欲しかったプリンセスを・・・♪

弟は・・・家に帰るなり、本を持ち出し、小さな体を丸めて何をしているのかなぁと覗くと “ぼく、うかる(プールのテストに受かる)。 ぜたい(絶対)。 トミカの・・・(たくさんの車種が書いてあるので省略(^_^;) かて(買って)。” のたどたどしい要求が(^_^;)

この悔しさと物欲が彼のパワーの源なんだろか…(^_^;)

お姉ちゃんは、いつになってもプリンセスごっこに浮かれてお姫様気分(^_^;)

もうすぐ立場、逆転されちゃうよぉ〜(>_<)

YOME(*^_^*)

神戸酒屋 酒の美味小家 てらむら Copyright sake-teramura.jp. All rights reserved.