神戸酒屋 地酒・日本酒・焼酎・ワイン 酒のてらむら

お買い物 ご利用方法 メルマガ ブログ 携帯サイト 飲食店会員 店舗案内 お問合せ
2012年12月 一覧
クリスマス☆ [2012/12/23 16:03]
しぼりたて続々入荷中☆ [2012/12/14 17:17]
リアルマネキン?? [2012/12/ 7 22:44]
ノーベル賞晩餐会 [2012/12/ 6 16:44]
クリスマス☆
2012/12/23 16:03

明日は Xmasイブ☆

三ノ宮は 人・ヒト・ヒト〜\(◎o◎)/!で溢れています

折り込みチラシは ケーキ・チキン・ワイン・・・
Xmas一色☆

うちも売り込みますよ〜ヽ(^o^)丿

ツリーボトルが超〜カワイイ ドイツワイン 白とロゼ☆

各 500ML 2,300円

どちらも甘くフルーティな口当たりです☆

テーブルのお料理に素敵な花を添えて・・・そしてこの可愛らしいボトルワインがあればXmasムードが
 グッと盛り上がるかも☆

さて、ウチは・・・
一年で 一番忙しい12月

ここ数日 お昼ごはんにありつけないほど働いております(>_<)

そんな忙しい中で毎年 うれしい発見があります☆

それは、子供たちの成長!!

今年の成長は 自分たちだけでごはんを作って食べてくれることです(*^_^*)

YOME達の必死の形相を察知してか 自分たちで
玉子かけごはんや納豆ごはんを食べ、ちゃ〜んとお皿も洗って片づけてくれてます(*^_^*)

もう ギュ〜ってしたくなります!!

もう 疲れなんか吹き飛んじゃいますヽ(^o^)丿

年末ならではの頼もしい成長☆

さて来年は・・・

YOME(*^_^*)
しぼりたて続々入荷中☆
2012/12/14 17:17

地下の酒セラーの中にお酒も人も入りきれませ〜ん(^_^;)

って、言いたくなるほど “しぼりたて新酒”続々、
入ってきました〜(^o^)/

今年も蔵人さん達、精一杯がんばって 寒い中、
愛情たっぷり搾ってくれています☆

そして、その副産物である“酒粕”もジューシーで
お酒の香りをいっぱい含んで入ってきております☆

店内は、今、お酒の香りで満たされています☆

もう、イメージ膨らんできました??

もう少し伝える方がいいでしょうか?

暖かな部屋でキリリっと冷えた しぼりたてならではの
爽やかでフレッシュなのど越し・・・味わってみたくなりませんか?

今月は、17日より年末まで お休みなしで頑張りますのでどうぞ お気に入りのお酒を探しに来て下さいませ☆

YOME(*^_^*)
リアルマネキン??
2012/12/ 7 22:44

今日は 神戸に初雪が舞い散りました(寒)

今週末は ルミナリエが始まって初の週末と選挙とで
神戸中心は 大渋滞の大混雑ぶりです(^_^;)

jinkinさんを含め、酒屋・氷屋etc...車の駐車場所取り合戦です(^_^;)

毎年、この混雑ぶりを見て思うんですが、神戸の12月は特に何もしなくても集客数が多いんだから 集客の落ち込む2月くらいにルミナリエをしてくれたら・・・と。

さて、ウチのクリスマスは・・・

ショーウィンドーのディスプレイも模様替えしようとYOME☆

・・・やっぱり、チビッ子達は ジッとはしてくれません(^_^;)

ウインドーの中に入り、なぜか当たり前体操を…(^_^;)

店の前を通りがかる人たちも足を止めて見入ってくれます☆
注目されると ますますテンションあがってきます☆
お〜い! いつまで入ってやってるん??

そうやん☆ ここに入って一年中、踊ってくれてたら
どんだけラクして集客あるか…もっとYOMEに自由な時間がもらえるか・・・(^_^;)

ノーテンキな子どもに癒されたひと時です☆

YOME(*^_^*)
ノーベル賞晩餐会
2012/12/ 6 16:44

ヒトIPS細胞を開発され ノーベル生理学・医学賞を受賞された 
山中 伸弥氏☆


ストックホルムで 10日、開かれるノーベル賞授賞式、そしてその後の晩餐会に地元 神戸の “神戸酒心館”さんの
 

“福寿 純米吟醸” 720ml 1,470円

が飲まれるそうです☆

・・・7日、みのもんたさんの“朝ズバッ☆”でも取り上げられるそうですよ(*^_^*)

ウチでも “壱”ブランドを展開しています☆

酒心館さんのお酒は フルーティで柔らかなのど越しが特徴ですが これが外国の方々の味覚とマッチしてるんでしょうね(*^_^*)

スウェーデン・・・そういえば 永らくイケアに行ってないな〜

クリスマスも近いし、ディスプレイの参考に週末はイケアかな?! 

・・・きっとメインは ホットドッグとソフトクリームになるでしょうが…(^_^;)

YOME(*^_^*)

神戸酒屋 酒の美味小家 てらむら Copyright sake-teramura.jp. All rights reserved.