神戸酒屋 地酒・日本酒・焼酎・ワイン 酒のてらむら

お買い物 ご利用方法 メルマガ ブログ 携帯サイト 飲食店会員 店舗案内 お問合せ
2011年12月 一覧
大晦日 [2011/12/31 20:00]
メリークリスマス [2011/12/22 23:46]
誕生日 [2011/12/22 23:03]
冬の月 [2011/12/14 18:26]
お餅つき [2011/12/12 18:34]
一足早い慰労会? [2011/12/12 12:29]
大晦日
2011/12/31 20:00

今年もご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました!!



ありがたいことに大晦日ギリギリまでたくさんのお客様に来店いただき 
プレゼント、お正月用…とさすが年末!!
懐の紐をゆるめてもらい感謝感謝でいっぱいですm(__)m 

さて、ウチの大掃除は、一段落した夜7時からでした(^_^;)
そして、どこにも行けず退屈しつくしたチビちゃん達が遊び感覚で
率先して窓拭きのお手伝い!! 
年一回 12月に来られるお客さん達は「あのおばあちゃんに背負われてた子??」と…驚かれます。
ホント、成長と共に助けられることが増えてきてチビちゃん達にも感謝☆

そんなこんなで今年いちねんも残り数分…。
新年は笑顔の絶えない明るい年になれることを願いたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
メリークリスマス
2011/12/22 23:46

娘の同級生のママにクリスマスをイメージして
作ってもらいました☆(プロです。)

とってもステキなプリザです!!(写真の撮り方がヘタで本来のステキさが伝わらないのが残念!!) 

X'masといえば 赤と緑って感じですが
そこは彼女のセンスのよさ!! 
グリーンとパープルでX'masをイメージさせるなんてさすが!!

彼女曰く、jinkinさんのイメージで作ったよ・・・???と。  (*_*) 

普段からオシャレでセンスのいい会話をする彼女は
かなり年下ですが憧れます☆

HPも作られていますので アドレスがわかれば
また アップしま〜す(^O^)/

今日は X'masイブ☆ 三宮もハーバーも人、人、人…。
大渋滞でした。当店もかなりのお客様に思い思いのお酒をたくさん買って頂きました。

今頃、イブの夜を大切な方々と一緒に祝われていることでしょう?!

ちなみにウチのチビちゃん二人は 従姉んちのクリスマスパーティに招待され今夜はいません!! 

大人だけの静か〜な夜がふけています…。

YOMEとjinkinさんとお母さんと…(^_^;)
誕生日
2011/12/22 23:03

ウチの息子が5歳になりました(*^。^*)

ウチは祖父母含めて6人家族です。なので、年間のホールケーキの消費量は 誕生日、クリスマス…と一般家庭に比べかなり食べてます(^_^;) 

神戸といえば“スイーツ”
有名店から路地裏のお店までせっせと家族の喜ぶ顔を
浮かべながら開拓しております。

が、毎回 ウチのjinkinさんは「やっぱり元町ケーキのあの
生クリームが一番やな〜」とぼそっと…。
同じく神戸っ子の夫を持つママ友の家も 小さい頃からやっぱりケーキといえば 元町ケーキ らしいです。
確か店の看板には
“ママのえらんだ元町ケーキ”
ですがね(^_^;)
で、今回は“元町ケーキ”でしたのでjinkinさん一人、ご満悦!

当の息子は、上の飾りだけ食べたらプレゼントのカメラ片手に写真に夢中☆ 
なぜか次の日から店のお酒のラベルの写真ばかりをずっと撮ってます(^_^;) 

ご来店されますお客様、ウチの息子のモデルに名乗りをあげてください(^_^;)
            YOME(*^_^*)







冬の月
2011/12/14 18:26

 12月10日の皆既月食、見られました?ウチもおばあちゃんのお友達から電話をもらい、「そ〜やん!今日やわ!」とみんなでベランダに!

空も澄んでいて、さらに時間帯も10時からなので子供達も初めて見る月の変化に吠えておりました(*^。^*)

月にちなんで… 今年も 冬の月 入荷しました!!
このお酒の発売を待ち焦がれるファンの多いお酒です!
かくいう私もその一人です(*^。^*)

上品なフルーツ系の香り…喉を包みこむようなやさしい甘さと旨みの余韻が続き、バタバタした一日の疲れを癒してくれるんです(*^。^*)

…そして プラス ほたるいかの素干し
 
「ライターであぶったら んまいちゃ!」 の社長のイラストがかわいい?? 
浜浦水産の素干し!!

天然塩とほたるいかだけを使用して冷風乾燥機で干し上げたシンプルな商品ですが ワタが少し柔らかく、完全に干しあがっていません。 その部分をライターで2、3回軽くあぶって食べると イカの甘さとかすかなワタの苦みがマッチし、ついつい“もう一つ…”(ウチのちびちゃんらもすでにこの味にはまってお腹が減ったら 店の冷蔵庫を見て「なんか食べたいなあ〜」なんてチラ見し、さりげなく要求してます(^_^;) )

暖かい部屋で程よく冷えた冬の月とお気に入りの肴で
ごゆるりと癒されてください。 YOME(*^。^*)

お餅つき
2011/12/12 18:34

息子の園恒例のお餅つき大会。

毎年ながら先生方、パパママ達も朝早く準備から何から

何までと大変なイベント。

その上、とても寒くて震えまくりです。ブルブル(*_*)

でもパパママは、我が子の餅つきの番が回ってくると

カメラ片手にシャッターチャンス待ち…。

おチビちゃんたちには杵が重すぎ、ヨロヨロと…

“いい顔なんて出来な〜い” 

子供の声などおかまい無し「○○ちゃん、こっち向いて〜!!」と親達の必死の叫び!?

そんなこんなで年に一度の行事が終わりました。
 
当店も今年は、例年の兵庫東条の白鳥堂さんのお餅が、店主高齢の為頂けなくなり困っていたところ・・・。

関西は、丸餅なんですが・・・。

有機もち米で作る「切り餅」

『金賞米職人 石井稔さんの みやこがね餅』

が12月19日に入荷致します。

この石井稔さんは、お米作りの神様みたいな方で、テレビNHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」に取り上げられた方です。

その方の作るもち米「みやこがねもち」を100%使用した切り餅を御紹介できることとなりました。
 
8切×3パック 2,000円(税込)

ちょっと贅沢なお餅でお正月を楽しみませんか(*^。^*)
                         YOME





一足早い慰労会?
2011/12/12 12:29

いよいよ師走も中盤に入りかけ、当店もいつも以上にバ
タバタしております。

その忙しい最中に店主は 突然 Facebookをやりだし、
「もしも〜し??HPの日記は??」ということで わたくし、YOMEがバトンを引き継ぐこととなってしまいました...。

日々日常(とくに育児日記?)になるかもですが、たまに覗いてみてください(*^_^*)

ということでいきなりウチネタで始まります…。

ウチの慰労会&忘年会をかねてUSJに行って参りました(^o^)

X’mas一色の煌びやかなパーク内に子どもより大人の方がテンション↑↑

ショーやパレード、アトラクションもたいして待たずに乗れて家族みんな大満足の慰労会でした。

ただ、かなり頑張って歩き回った(小走り?・・走ってた??(*_*))つけが・・・。

夜は、店主とYOMEとお互い介の字貼りになったのは言うまでもありません…。(−−〆)YOME

神戸酒屋 酒の美味小家 てらむら Copyright sake-teramura.jp. All rights reserved.