神戸酒屋 地酒・日本酒・焼酎・ワイン 酒のてらむら

お買い物 ご利用方法 メルマガ ブログ 携帯サイト 飲食店会員 店舗案内 お問合せ
2010年11月 一覧
ラッキーANA? [2010/11/22 20:57]
関西大試飲会 [2010/11/12 20:53]
芋煮会 in 市が原 [2010/11/ 8 13:33]
ハロウィン [2010/11/ 3 11:07]
日本酒 L❤VERS 神戸 [2010/11/ 3 0:11]
ラッキーANA?
2010/11/22 20:57

伊丹スカイパークに年賀状の写真を撮りに行ったのですが、降りて来た飛行機がANAの機体で普通は、ブルーカラーなのにゴールドカラーが・・・。

これってラッキーANA??などと嫁はんと言いながら・・・。

いろんなキャラクターを描いた機体は、あったと思うのだが、こんなゴールドANAなんて!?

飛行機をめったに利用しない小生は、こんなところに来るとテンションが高くなります。(*^_^*)

子供達も最初は、ジェット音にビックリしてましたが、すぐに慣れて、息子は「おとうさ〜ん!!飛行機降りて来た!!」「お〜〜!!すごいな〜!!」と興奮。

娘はしばらくすると飽きたのか、公園のジャングルジムでお友達を作って遊んでいる。(;一_一)

男と女の興味を持つところがこんなに違うものかと関心する。(*_*)

そんなこんなで飛行機を見ていると・・・。

その隣で嫁はんは、「おとうさんが一番興奮しているねえ!!」と子供達と話をしていた。

で、年賀状の写真は・・・。

子供は、じっとしてません・・・。(;一_一)

といことで、次回何処かで取り直しかな?



関西大試飲会
2010/11/12 20:53

11月11日は、ポッキーの日だそうだが・・・。(;一_一)

全く、関係無いが・・・。大阪で日本名門酒会の関西大試飲会が催された。

日本名門酒会では、東京で全国大会という総会があるが、それに次いで大きな試飲会だ。

会場は、所狭しと蔵元と酒屋、料飲店さん達が試飲にお話しにと盛り上がっている。

小生もなかなかお会い出来ない蔵元さんと久しぶりに談笑。(*^_^*)

あっという間の2時間半・・・。(*_*;

いろいろと隠し酒(この時だけの)をいくつか発注してまいりましたので、入荷を楽しみにお待ちください!!





芋煮会 in 市が原
2010/11/ 8 13:33

晩秋恒例の「芋煮会」が11月7日、開催されました。

この会も22回目、未だかつて雨での中止順延をしたことのない会なのですが、昨日は、天気予報は曇りだったものの、8時過ぎからの小雨が降る中、今日はどうなるか???と思いながらの設営。(;一_一)

スタートの11時半頃からは日も差しだし、心配は何処へやら。(^O^)/

手前の大なべ2つで、味噌味、しょうゆ味の芋煮、焼き物は、田楽豆腐、鶏の塩焼き、手の平大のシイタケのガーリックバター焼き、鯖の味醂干し、最後に醤油味の芋煮にうどんを入れて!!

もちろん、お酒は、大山のひやおろしの樽酒、越の誉の雪の中、都美人の風のまま、一ノ蔵などのひやおろし、変わり酒として4日に解禁になった「月山山麓のホイリゲ」にごりワインなどなど食べて、飲んで!!

60名で大騒ぎ!!

大騒ぎついでに、昨年に続いて「BBB featuring ChizuRu 」のお二人に歌っていただきました。

最後は、となりの河原で飯盒炊爨としていたYMCAの子供達も一緒になって合いの手を入れてもらったりと・・・大賑わい!!(^^ゞ

あっという間に、無事、終了。

片づけは、お客さんみんなで、最後に車のところまで持って行っていただきました。

感謝感謝!!

年々、我々スタッフも高齢化・・・。準備の荷物運びが大変。(*_*)

今日は、体が痛いです。(;一_一)



ハロウィン
2010/11/ 3 11:07

先週末は、ハロウィン!!

子供達のお友達のお父さんから招待いただき「北野クラブ SORA]で催されたハロウィンパーティーに行って来ました。

入り口から仮装した方々に圧倒され・・・。

メイクコーナーでは、ハリウッドの特殊メイクの方のメイクアップをしてもらえる様で女性達は、動物の鼻をつけたりペイントしたりとかわいく仮装!!

アトラクションの舞台に・・・子供達は、「もう帰ろ〜!!(;O;)」と怖がっての腰引け状態。

その後は、子供の部屋で親も子供もリラックスして食事。

ちょっとセレブな空間を楽しんで・・・・。(*^。^*)

こんなセレブなパーティーに誘ってもらわないとなかなか行けないので、ママ友に感謝感謝!!

最後まで子供達は「お化けだぞ〜!!」という声に反応して、逃げ惑ってました!!(*_*)

でも・・・、帰ってからの「早くお風呂に入るよ!!」という嫁はんの声が一番怖かったかな!?(;一_一)

日本酒 L❤VERS 神戸
2010/11/ 3 0:11

10月31日神戸サンボーホールで『日本酒 L❤VERS 神戸』 日本酒の祭典 2010 by さけぼう'sが開催されました。

この企画は、神戸の飲み屋さんである「にほんしゅBar たちきや」さん、「酒・肴 才谷梅太郎」さん、「播州地酒と全国銘酒・肴 ひの」さんの三軒(他人呼んでさけぼう's)で運営され、4軒の酒屋がお手伝いさせていただきました。

もちろん、さけぼう'sさん達のお仲間のお店などの方々に参加いただきました。

お客さんは、前売りで約600名とご覧の写真状態!!

参加いただいたお蔵は、秋鹿、石鎚、来楽、剣菱、黒龍、天狗舞、白鷺の城、鳥海山、るみ子の酒、八重垣、獺祭、仙介、亀泉、福寿、播州一献、竹泉、篠峯、都美人、尾瀬の雪どけの19蔵。

フードのご協力もあり、大賑わい(*^。^*)

あっという間の3時間。

今までのお酒の会とまた違う、新しい?お酒の会となりました。

主催のさけぼう'sさん達も来年は!!と意気込んではります。

若い日本酒ファンの方々も沢山お見えになってました。

小生とっても明日への活力剤となった一日でした!!

神戸酒屋 酒の美味小家 てらむら Copyright sake-teramura.jp. All rights reserved.